因幡の白ブログ

ありふれたオタクが、ありふれないために言葉を紡ぐ場所

日記〈平成31年4月5週目〉

こんにちは、いなばです。 上の画像はにじさんじニコカフェに行ってきたときの写真です、意味はありません。 今回から出来るだけ短いスパンで定期的に自分の頭の中をアウトプットしていく日記を書きたいなと思って筆を取りました。 ただの脳内書き出しなので…

空欄[タイトルナシ]

いなばです。 最近はめっぽう涼しくなってきて全裸になるのが厳しくなっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 久々に何か書きたいなと思い筆を取らせていただき卍(読み:まんじ) 唐突ですが私はソーシャルゲームが好きです。 据え置き機のゲームも好…

卍我等永久不滅永遠親愛卍(ブログ開設一周年の話)

こんばんは、因幡です。 月日の流れとは早いもので、僕がブログを開設するという凶行を及んでから1年が経ちました。 なにぶん飽き性なものですから当然ブログは長続きせず、たまに開いてみてはあまりに少ない自分の投稿記事を読み返して稚拙さに失笑やら苦笑…

肩で痴漢をした話

最近Vtuberにハマってるいなばです。 付き合うならミライアカリちゃんです。 久々にブログ書くかと思い立ったのはいいのですが、僕の日常に特にこれといったことが起きてないので、ここいらで過去の鮮やかな思い出を話させて頂こうかなと思った所存でござい…

良い映画は見るたび深みを増していく

良い映画は2回目、3回目、、、と見るたびに面白さの深みを増していくと最近思うようになりました。それはまるで淹れたてのインスタントコーヒ 「キリマンジャロです。」 ……全部美味しいよね! というわけでご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜2回目…

電波ジャングル

我々がジャングルに訪れてから幾星霜だったのであろうか。答えを知る者も物もとうに失われてしまった。 最初は軽い気持ちだった。そうであったらいいなとかそうあってほしいなとか、そんな気持ちで足を踏み入れた気がする。意識が遠のく。文字を打つのがやっ…

ごちうさ見てきたふあああああああ

どーも。 こたつで寝るのが三度の飯より好きないなばです、もちろん風邪は引きました。 みなさんはお気をつけください。 今回はご注文はうさぎですか?、略して「ごちうさ」の映画が良かったので、アニメしか見ていないにわかではありますが思わず筆を取らせ…

2017年4月古戦場のお話

本日古戦場が終わりました、みなさんお疲れ様です。 私たちの団は本戦出場後3勝2敗と上々な戦績でした。私はこの団に移籍して初の古戦場だったので知らなかったのですが、どうやら団初の本戦3勝を成し遂げたそうで大変喜ばしかったです。おめでとう。ありが…

古戦場のお話 2日目編

ようやく暖かくなり、春風の心地よい季節になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、古戦場も2日目が終了。勝ったり負けたりギリギリだったり一喜一憂されたと思いますが、残り3日も油断せず行きましょう。 私はというと、1日目は無難に勝利。…

ライトノベルのお話

昔々あるところに、いなばというそれは大層なキモオタがおったそうな。 いなばはオタクなので例に漏れずラノベを高校の教室で読んでしまうような痛い子だったのじゃが、本人は気にせず月のお小遣いをほぼラノベに費やすほど熱中しておった。 だが彼もオタク…

諸々のお話

おはこんばんにちは、いなばです。 初めてブログなるものを書くので緊張で息ができません。 先日、森見登美彦原作・湯浅政明監督の「夜は短し歩けよ乙女」を見てきました。 (あらすじ) 実は湯浅監督の作品を見るのは初めてで、(独特な世界観を感じさせる絵だ…