因幡の白ブログ

ありふれたオタクが、ありふれないために言葉を紡ぐ場所

空欄[タイトルナシ]

 

f:id:athena_178:20180922074225j:image

 

 

いなばです。

最近はめっぽう涼しくなってきて全裸になるのが厳しくなっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

久々に何か書きたいなと思い筆を取らせていただき卍(読み:まんじ)

 

 

 

唐突ですが私はソーシャルゲームが好きです。

据え置き機のゲームも好きなのですが、「気軽に」「いつでも」「なんとなく」できるソシャゲがそれとなく好きなのです。

 

そんな折、友人のPさんが稚拙ながらもスマホアプリの実況動画を投稿しました。

もちろん出来は良くはないんですが、僕は(スマホだけでここまでできるんだ!)と驚きました。

 

※その友人の動画です。良かったら見てあげてください。斬新です(褒め言葉ではない)。↓

 

ぷー カチカチ

https://www.youtube.com/channel/UCERSb4P8IU9_1T46A9GF7cg

 

 

 

 

そこで僕は思いました。自分もやるか!と。

 

というわけで、下手ながらも編集もして実験形式で1本動画投稿をしました。

 

それなりに苦労してスマホで撮影・編集した動画は……

 

 

 

 

 

 

まぁPCでやったほうがいいね!

 

気軽にそれなりの編集ができたので、スマホアプリプレイの延長線上で動画編集・投稿するのは楽しいかなって思いました。

近いうちまたやりたいなと思えるくらいには編集作業も楽しい。

 

 

脳みそそのままアウトプットで中身がないよう〜って感じでしたけど今回はここまで。

それでは、ごきげんよう